- No : 310
- 公開日時 : 2016/11/11 15:26
-
印刷
アプリがバックグラウンドで起動しているのに、電話があっても着信しないのですが、どうすればよいですか?
アプリがバックグラウンドで起動しているのに、電話があっても着信しないのですが、どうすればよいですか?
- カテゴリー :
-
回答
端末のご利用状況によって、バックグラウンドでアプリが起動している場合でも着信できない場合があります。
<着信できない場合の例>
・050IP電話以外に多くのアプリが同時にバックグラウンドで起動しており端末に負荷がかかっている場合
・OSの機能やタスクキラーアプリ(自動でCPUやメモリを最適化するアプリ)で、050IP電話の強制的に終了されている場合
・ご利用されているネットワークが不安定な場合
こういった場合は、アプリの再起動や再インストール、スマートフォン端末の再起動を行うと解決する場合があります。(アプリを再インストールした場合、おトク額情報や発着信履歴が消去されるためご注意ください)
なお、OSの機能やタスクキラーアプリの機能については、それぞれの提供元にお問い合わせください。