カテゴリーから探す
>
イオンモバイルについて
>
SIM以外について
>
いま使っているメールアドレスは使えますか?
戻る
No : 19
公開日時 : 2022/07/01 00:00
印刷
いま使っているメールアドレスは使えますか?
イオンモバイルでは今使っているメールアドレスは使えますか?
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
イオンモバイルについて
>
SIM以外について
回答
GmailやYahoo!メールなどのフリーメールをご利用の場合は、そのままご利用いただけます。
現在ご契約の通信会社で独自に提供されているメールアドレス(末尾が@docomo.ne.jp、@au.com/@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなどのメールアドレス)を、イオンモバイルでも引き続き利用される場合は、イオンモバイルへのお乗換え(MNP)完了後、以前にご利用の通信会社にてお客さまご自身でお手続きが必要です(お手続きをされない場合、一定期間後にご利用いただけなくなりますのでご注意ください)。
また、「メール持ち運び」サービスのご利用には大手通信会社の定める条件があり、イオンモバイルの通信料金とは別に料金が発生します。詳しくは、下記の各社のホームページをご確認ください。
・現在、NTTドコモ(ドコモメール)をご利用のお客さま:「
ドコモメール持ち運び
」
・現在、au(auメール)をご利用のお客さま:「
auメール持ち運び
」
・現在、ソフトバンク/ワイモバイルをご利用のお客さま:「メールアドレス持ち運び」〈
ソフトバンク
〉〈
ワイモバイル
〉