カテゴリーから探す
>
イオンモバイルについて
>
SIM以外について
>
いま使っているメールアドレス(NTTドコモ、au、ソフトバンクなどのメール...
戻る
No : 1556
公開日時 : 2022/07/01 00:00
更新日時 : 2023/06/06 18:55
印刷
いま使っているメールアドレス(NTTドコモ、au、ソフトバンクなどのメールアドレス)を引き続き使いたいのですが?
いま使っているメールアドレス(NTTドコモ、au、ソフトバンクなどのメールアドレス)を引き続き使いたいのですが?
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
イオンモバイルについて
>
SIM以外について
回答
大手通信会社が提供する@docomo.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jpなどの通信会社独自のメールアドレスを引き続き利用される場合には、イオンモバイルへのお乗換え(MNP)完了後、以前にご利用の通信会社にて「メール持ち運び」サービスをお客さまご自身でお申込みいただく必要があります。
お手続きをされない場合、一定期間後にご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
※「メール持ち運び」サービスのご利用には大手通信会社の定める条件があり、イオンモバイルの通信料金とは別に料金が発生します。詳しくは大手通信会社各社のホームページでご確認ください。
・現在、NTTドコモ(ドコモメール)をご利用のお客さま:「
ドコモメール持ち運び
」
・現在、au(auメール)をご利用のお客さま:「
auメール持ち運び
」
・現在、ソフトバンク/ワイモバイルをご利用のお客さま:「メールアドレス持ち運び」〈
ソフトバンク
〉〈
ワイモバイル
〉