次のような原因が考えられますので、ご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お手数ですがお近くのイオンモバイルショップまたはイオンモバイルお客さまセンターまでお問合せください。
・カートに複数の端末や商品が入っている
複数の端末の機種変更を同時にお手続きいただくことはできません。1台ずつお手続きください。
・イオンモバイルIDでログインしていない
レジにお進みの際に「イオンモバイルIDをお持ちですか?」という画面が表示されますので、必ず「はい」を選択し、イオンモバイルIDでログインしてください。
※この画面で「いいえ」を選択された場合は、機種変更のお手続きが表示されません。
※複数のSIMカードを契約されているお客さまは、機種変更される端末をご利用のイオンモバイルIDでログインいただき、機種変更される端末の電話番号を選択してください。
・現在のSIMカードで利用できない端末を選択している
当社が販売している端末のほとんどが、NTTドコモ回線/au回線に対応しておりますが、一部にNTTドコモ回線/au回線のいずれかのみに対応している端末があります。このため、現在ご利用のSIMカードに対応していない端末では、機種変更をお手続きいただけないよう制限させていただいております。
なお、端末のみをご購入の場合は、現在ご利用のSIMカードの種類にかかわらずご購入いただけます。