1.現在の端末で「イオンスマホ安心パック」「やさしい安心パック」「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンスマホセキュリティ」「イオンモバイルセキュリティPlus」をご契約中のお客さまは、オプションサービスの継続または廃止(解約)のお手続きが必要です。
イオンモバイルショップで購入される際に、イオンスマホ安心保証の登録端末を変更いたします。
公式ホームページやマイページから端末を購入される場合は、ご購入画面で「機種変更」を選択してお手続きを進めてください。
2.現在の端末でご利用のSIMカードが、新しい端末でご利用いただけない場合がございます。
とくに、eSIMをご利用の場合、eSIMをご利用の場合、新しい端末では現在のeSIMを利用することができないため、eSIMの再発行(有償)が必要です。
※現在の端末でご利用のアプリやサービスが、新しい端末でご利用いただけない場合があります。各端末のアプリやサービスの対応状況は、お客さまご自身でよくお確かめのうえご購入ください。
※新しい端末をご購入後は、お客さまご自身で現在の端末のSIMカードを新しい端末に挿換え、初期設定をしてご利用ください。
※連絡帳やデータの移行、アプリやサービスの機種変更手続きなどは、お客さまご自身で行ってください。
※「イオンスマホ安心パック」「やさしい安心パック」「イオンスマホ安心保証」「イオンスマホ電話サポート」「イオンスマホセキュリティ」「イオンモバイルセキュリティPlus」を契約されている端末の機種変更のお手続きをされない場合、現在の端末で保証サービスが継続し、お客さまからお申出がない限り月額料金の請求が継続します。
※Yahoo!ショッピング・イオンモバイルオンラインショップやイオンモバイルQoo10など、公式ホームページ以外のECサイトで当社が販売している端末を購入された場合の機種変更のお手続きは、商品の出荷日から14日以内にお近くのイオンモバイルショップにお申出ください(インターネットやお電話ではお手続きいただけません)。
※イオンスマホ安心保証のご契約にはイオンモバイルの通信契約が必須です。また、当社以外で購入された端末ではご契約いただけません。