次の方法でご利用の端末のEIDをご確認いただけます。
◇iOS端末をご利用の場合
「設定」>「一般」>「情報」に表示される「EID」を確認します。
◇Android端末をご利用の場合
「設定」>「デバイス情報」>「SIMステータス」または「SIMスロット」などで確認できる「EID」を確認します。
- インターネットでお申込みの場合、ご利用開始(開通)前にマイページで、ご利用の端末のEIDをお客さまご自身で入力していただきます。
------------------
MNPを利用して他社から電話番号を引継いで「NTTドコモ回線」のeSIMをお申込みのお客さまは、必ずMNPの有効期限内にEIDを入力してeSIMを開通してください。
開通のお手続きができるのは毎日9時から20時までです。
有効期限内に開通が完了しなかった場合、自動的にお申込みをキャンセルされたものとして取扱います。その場合、現在ご利用の通信会社との契約が継続しますが、ご利用の通信会社により継続状況が異なりますので、当社では一切の責任を負いかねます。
-------------------
- 店舗でお申込みの場合、店頭でお申込みの際にご利用の端末のEIDを入力していただきます(店頭で端末をご購入の場合は、端末を開封してスタッフがEIDを入力します)。
- au回線のeSIMではEIDの登録はございません。